tsukasaの自転車日記。

目指せ!沖縄。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/1/31 チーム朝練。

今日は、なんだか調子が良さそう!朝練、集合場所へ。今日は、暖かいせいか?人数が多い。あきらめて、集団のうしろで様子をみる。あまり遅いので、我慢できず飛び出すも、何時もどおり誰も付いてこない。あきらめて集団を待つ。とりあえず、集団に復帰すが…

2016/1/30 今日のトレーニング。

今日のトレーニングは、実走の予定でしたが、起きたら雨。少し様子を見てたやんだが、下がベタベタなので、ローラー練に変更。まぁ、明日はチームの朝練があるので軽めにするか?メニューは、何時もと変わりなくアップから長めのインターバル、そして最大質…

2016/1/29 ローラー練。

今日は昨晩、猪の焼き肉を食べすぎてなんか力がみなぎる!とりあえず、朝風呂に行く。そして、お昼ごはん。昨日食べすぎたので(^^) 今日はかるく、トマトスープとチーズとハムのトーストそして、缶ビール二本。少し休んで、ローラー練。なんだか、アップから…

2016/1/28 ステム交換。

少し前からポジションがなんかしっくりしない?去年の暮れにシートポストを前に出せるタイプに替えみたが、それはそれで納得でしたが、まだ何か違う感じ。じゃあ、ステムの長さか?とりあえず、お手頃なTNIのステムで試してみることに。3Tのステム100ミリ…

2016/1/27 今日のトレーニング。

朝練起きて、何時もどおり犬の散歩にいく。帰り道、財布を拾う。中を確かめるも、近所の人のだ!届けるも、留守。又、後で。今日のトレーニングは軽く。身体があまりトレーニングをやりたがらない。それでも、アップ20分後、250w以上で10キロ。それから、…

2016/1/ 26 今日のトレーニング。

今日は、昨日回復走だったのである程気合い入れて、インターバルトレーニング!でも、しばらくレースがないのでだいぶ軽め。まず一発目、300w以上で60秒x10本。次は、40キロ以上で1000メートルx5本。本気で練習している人には、なにこれ甘い!て感じです…

2016/1/24 今日は回復走。

昨日、一昨日と距離は少し短いが、オフシイズン中だけどそれなりのトレーニングが出来た(^^)なので、今日は回復走です。本日は、3本ローラー 1時間30分 距離にして50キロ。話しは変わるが、又朝から雪!外の様子を見に、愛犬と近くの公園に行く。この公園…

2016/1/24 今週の朝練。

今日は、昨晩から胃がいたく全然眠れず、朝練集合場所にはいかず途中合流することに。始めは、今日は駄目かと思ったが、段々調子がでてくる!何時も周回コースをはしるが、誰も付いてこない?みんな、気分はオフか?面白くないので2周でヤメ。ここでなぜか、…

2016/1/23 今日は実走。

今日は、土曜日なので外に走りにいく。外はかなり寒い、あまりの寒さに家に耳あてを取りにもどる。気をとり直し再度出発する。なんか?分からないが走って、集中できない?余り力も入らない?色々な課題のこと考えながら走るも全然ダメ。45キロ位走って、ア…

2016/1/22 今日のトレーニング。

今日は、朝から少しダルい。昨日のインターバルトレーニングが効いてるのか?とりあえず、今日は金曜日。明日は、外でのトレーニング予定なので軽く回復走。と言うわけで3本ローラーに決定!1時間30分ぐらい、軽く回す。あまり疲れなくいい感じですが、飽…

2016/1/21 今日のトレーニング。

今日は、昨日完休したので気合い入れて!のトレーニングです。まずはUP20分、寒いので身体を温める。次、インターバルトレーニング。まずは250w以上で10キロ、すかさず300w以上.x60秒、10本。ここで、少し休憩。次、また少し軽くながす。そして又、…

2016/1/20 大雪。

今日は、2、3日前から雪の予報。朝、6時に起きて外を見るとうっすら雪が積もっていたので、二度寝する。そして、9時ぐらいに起きたら大変な事に‼︎えらい事になってます(*_*)なんか雪のせいにしてトレーニングさぼりました。まぁ、今日は床屋そして病院、労…

2016/1/19 今日のトレーニング。

何時もの事ですが、今日も何だか?あまりやる気が出ない。あまりにも目標のレースが遠すぎて?な感じ。今迄は、4月シーズンインで9月迄、月1〜2回のペースでヒルクライムをエントリーしていたんですけど、今年は少し様子が違う。目指せ!沖縄市民100、完走&…

2016/1/18 休足日。

今日は、昨日からの雨。関東は、何か大雪だとか?なんか、何もする気が起きない。とりあえずローラーを回すがすぐ嫌になる。とりあえず、近くの温泉にでも行ってリフレッシュ!何だか?余計に何もしたくなくなった!こんな生活、何時までも続けていていいの…

2016/1/17 今日は、チームの朝練参加。

今日はチームの朝練参加予定ですが朝、起きて気の合う仲間が休みなのであまり気が進まない。結局、途中参加です。途中、チームの連中とすれ違うも、余り速いペースじゃないと判断。無理に追っかけない。案の定、周回コースの登りで先頭を捉える、周回コース2…

2016/1/16 今日は実走。

今日は土曜日なので、外でのトレーニングです。今日は、久々にこれで行きます。付いてるホィールは、借りものです。とりあえず、何時もの練習コースまで軽くながす。練習コースは一周15キロ、2/3が3〜7%の登りです。残りの1/3は緩い下り、そして平坦です。…

2016/1/15 今日のトレーニング。

昨日は軽くローラーに乗っただけなので今日はある程度気合い入れていきます!まずはアップ、軽くアニメ見ながら回す。そしてインターバル!まずは、250w以上60秒5本。次、250w以上で1000メートル3本。昨日、軽くしたせいか?調子が良い。ここで少し休憩…

2016/1/14 軽くローラー。

朝、起きるも何だかダルい?とりあえず、犬の散歩にいく。ローラーに乗ろうとするのだが、気が進まない?いやいや乗るが、20分 10キロで嫌になる。昨日の疲れのせいか?とりあえず、何故か近所の温泉にいく。お昼に帰って、食事。午後から、気合い入れての…

2016/1/13 今日のトレーニング。

昨日は休足日だったので、今日は気合い入れてヤルつもりです‼︎因みにに自分はインドア派なので、今日もローラー練です(^^)まずは3本ローラーでアップ。約40分、20キロ。次、インターバル!パワー250w ケイデンス70以上で、5km インターバル120秒をx5本…

2016/1月11〜12日お休み。

何だか昨日今日と自転車に乗る気がしない。何だかダルい。今日は、とりあえず朝から温泉に行ってみる。余計に乗りたくなくなった。結構今年になってから、何だかんだとそれなりに練習してます。疲れか?その割りには、自転車をローラーにセットしては、乗ろ…

2016/1/10の朝練。

今日の朝練は、昨日新年会の割には皆さん平気な顔で?前半、人が多すぎて走りにくいのでペースを上げ人数をしぼる。そして4人になり目的地まで結構なペースで回していくも、途中ののぼり区間でまたばらける。3人で周回コースにはいるも、またバラバラになる…

今日のトレーニングは、こんな感じ。

今日は、長い距離を走る予定が痛恨の寝坊!昨晩飲み過ぎた。予定変更で、短時間高強度の練習。とりあえず、練習場所まで軽くながす。練習場所は、ここです。2004年アジア大会のコース。とてもアップダウンの激しいコースです。とりあえずショートコースを3…

今日は、休足日。

今日は、最後の診察で病院に行くので休足日の予定です。約9カ月この病院にリハビリで通院しました!お昼前に帰ってきてとりあえず食事。午後から何も予定が無いので、休足日の予定だが?ローラー始める。少し疲れ気味なので、軽く20キロほど。明日は、長い距…

今日のトレーニングまたローラー?

何時もどおり6時半から犬の散歩に行く。その後、走りにくいつもりでしたが雨?空は晴れいるのに中々やまない。冬の雨はキツイのでローラー練に変更。とりあえずUPで20キロ。そんでもって、インターバルトレーニング。250w以上で5分を5本。結構キツイ!…

今日は、軽くサイクリング。

昨日、一昨日とそれなりインターバルトレーニングをしたせいか?今日は、脚が重い。今日はトレーニング休みかと思ったが、とりあえず軽く乗る。椿神社行ってみるも、想像どうりの賑わい。ここで折り返し、ダラダラと帰る。何も食べずに来たので、なんか?ハ…

2016年 1月5日 退職

今日は、今の仕事に復帰出来そうにないので会社に退職願いを出しに行く。これではれて、今日から無職です。帰り道ユニクロの前を通るも何年かぶりに寄ってみる。そして、衝動買い?昼からローラー練の予定だが、ヤル気が全く出ない。とりあえず今日は、これ…

へなちょこローラー練

今日は、朝から市役所に行く用事があるので午後からローラー練の予定。市役所には久しぶりにコレで行きます。お昼前に帰って食事して小休止。なんかやる気がでない。ここで何故か洗車を始める?そして、やっと自転車にまたがる。今日は、こんな感じで。UP 1…

今年、初朝練。

本日、2016年朝練始め。新年早々沢山のメンバーにビックリ‼︎だけど多すぎて走りにくい。でもこんなもんかと自分に言い聞かせる。目的地の辰水神社までは、約30キロ弱、あっとゆう間に到着。帰路は〇池さんに終始引っ張っもらう。昨日、インターバルトレー…

新年!初稽古

初稽古はロングを予定してたのが、11時からサーキットで食事なので、ローラーに変更。練習内容はこんな感じ。UP 180〜200wで10キロL4 240〜280wで5キロインターバル 300〜400w 60秒を15本ダウン 5キロこんな感じです。明日は、辰巳神社ツーリングの予定…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!今年の朝練は1月3日、集まった者で辰巳神社へツーリング?因みに今日は、自転車お休みの予定。今から、近所の温泉に行きます(^^)