tsukasaの自転車日記。

目指せ!沖縄。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/2/24 風邪引いて…>_<…

月曜日から調子が悪くダウンしてます。多分、風邪です。しばらくは、トレーニング休みます。

2016/2/21 今日はチームの朝練。

昨日は雨だったので、負荷をかけローラー練。そして、本日はチームの朝練に参加。天気は良いが、風が半端なく強い。何度も挫けそうになるも若い子の手前、カッコつける(^^)カッコつけすぎて、久々にパンク!これで集団から離脱…>_<…パンクを直し追っかけるが…

2016/2/19

今日も外でトレーニングをするつもりだったが、隣のおばあさんが朝はやく亡くなる。少しショックでやる気が出ないし、のほほんと家の前も通りずらい。ご冥福を。午後から、少しだけローラーに乗るが、やっぱりダメ。今日はもぅヤメ。気分転換に散歩にいく。…

2016/2/18 外練。

今日は平日だけど、外に走りに行く。なぜなら?天気がいいのでマビック40を試しに軽くながす。色んなことを想定して、登り中心のコースで!やっぱり、思った通り登りはキツイ。やっぱり、平地向きです。少しくらいの登りなら勢いで行けますが、登りが続くと…

2016/2/16〜17

昨日は午前中に面接があり、お昼までかかる。帰ってきて、お昼御飯を食べたら、もぅダラけて何もする気なし。又、例の如く温泉にいく。トレーニング休み。明日は頑張ります?17日、昨日サボったので気合い入れ行くつもり(^^)とりあえず、3本ローラーでアップ…

2016/2/15 ローラー練。

今日は、昨日朝練でそれなりに追い込んだので、軽く回復走です。3本ローラーで約1時間半、距離にして50キロ。それからいつもの温泉(^^)まぁ、こんな感じです。

2016/2/14 マビック40使ってみて。

今日はから天気が怪し。でも、マビック40を使いたくて朝練集合場所にいく。こんな日なのに、6人いる(*_*)雨ですよ?とりあえず、ホィールの感想は?なめてました。かなり、いや凄くいい(^^)とにかく、乗りごごちが良い。脚にこない。ある程度のスピードから…

2016/2/13 今日は雨。

今日は、朝から雨が降ったりやんだり。走りに行こうとすると降ってくる?嫌がらせですか?今日は、借りてきたマビック40を試そうと楽しみにしていたのに…>_<…あきらめて、ローラー練に変更です。なんか、いつも如くやる気が出ない、でもやる。今日は3本ロー…

2016/2/12 コスミックカーボン40

今日はこんな素晴らしいホィールを貸して貰いまし(^^)早速、明日使う予定でしたが!お天気は朝から雨予報(*_*)残念。このホィール使って見て、自分に合う様なら、注文するつもりです。今流行りのカーボンクリンチャー、造りは流石!文句なし。さすが、値段だ…

2016/ 2/11 ローラー練。

昨日から精神的なショックでなんか、余り乗りたくない。それに先週から、2号機の調子も悪い。とりあえず、3号機でローラー練とする。いつも通りエンデューロに向けてのトレーニングです。今日は余り気が進まないが、それなりに良いトレーニングが出来ました(…

2016/2/9 今日のトレーニング。

今日は午後から障害認定の面接があるので、午前と午後からの二回に分けのトレーニング。鈴鹿エンデューロにエントリーしたので、それにあわした自分なりのトレーニングを始める。内容はエンデューロなのでインターバルトレーニングより持久力重視のトレーニ…

2016/2/8 今日は回復走。

昨日、朝練で距離は短いがそれなりの強度で練習できたせいか?今日は少しダルい。とりあえず、回復走。固定ローラーで約60分、軽く回す。そして、温泉(^^)とりあえず沖縄前に鈴鹿エンデューロに参戦することになりました。自分はマジで行くつもりですが、…

2016/2/7 朝練。

今週も朝練に参加する。まぁ、おもだったメンバーは何時もどおり。今日は後出発で気合い入れ先頭を追いかけるも、エンデューロでのチームメイトがすぐ切れる。暫くは3人で走るが、1人はローテに参加しないので2人で回す。さすがにキツイ。1回休憩、その時チ…

2016/2/5〜6 トレーニング休み。

なんだか、昨日から調子が悪い。風邪か?花粉か?なんだか自転車に乗る気が出ない。無理に乗ることないか。明日は、朝練だし。今日の新聞で、モーリス ホワイトの訃報をしりました。哀しいです…>_<…

2016 2/4 今日のトレーニング。

なんだか、少し前からリアブレーキの感覚がおかしい?違和感を感じて見てみるとワイヤーが切れかけている(*_*)慌て何時ものショップに持ってく。ワイヤー効果で216円。助かりました。そして、今日はご馳走食べてトレーニング休みにしようと思ったのですが…

2016/2/3 今日のローラー練。

今日は、朝から温泉に行き午後から、ローラー練。昨日、一昨日と軽めだったので今日は、ちょっぴりキツめで、インターバルトレーニング!こんな感じです。とりあえず、300w以上でモガイてみました。ダレることなくノルマの10本達成、と言う事で終了です。因…

2016/2/2 今日も軽く。

今日は、いつも通りなら休足のはずだが、なんか調子が良いので(^^)軽く3本ローラーに乗ることにする。約1時間半、軽く体をほぐす。なんだか?体がスッキリする!午後は、久しぶりに洗車、そして病院にいく。洗車してると、誰にきいたのか?結婚相談所の人が…

2016/2/1 今日は休み。

今日は朝から病院、労働基準局に用事があったし昨日、それなりのトレーニングができたので休足日。でも、回復走!で軽くローラーで約60分、200w前後で(^^)話しは変わるが、今迄あまり補給食を意識していませんでしたが、最近沖縄に向け少し考える。昨日は…